ロゴ

観光スポットを事前にチェック!

観光するなら

F1

サグラダ・ファミリア

バルセロナでは最も有名な観光スポットと言えるでしょう。F1スペイングランプリの合間に訪れてみましょう。建造途中ではあるものの、迫力満点です。ガウディの代表作として知られています。

グエル公園

バルセロナと言えば、ガウディです。グエル公園もガウディの代表作で、市内の中心部からは少し離れた場所にあります。公園の敷地が広い割に、鑑賞ポイントが特定の場所に集まっているのが特徴です。

カサ・バトリョ

骨の家という意味のマンションです。風貌が独特で、観光客からとても人気です。青いガラスは海をイメージしています。カサ・バトリョはアクセスの良い場所にあるので、足を運びやすい観光スポットです。

カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂はガウディではなく、ドメニク・モンタネールの作品です。ガウディと同じような人気を誇る建築家で、その最高傑作がカタルーニャ音楽堂と言われています。ステンドグラスがとても素敵な音楽堂です。

カテドラル旧市街

バルセロナの起源に触れることができる場所で、ゴシック地区とも呼ばれています。格式高い大聖堂も見ることができるのです。他にも観光スポットが点在しているので、一度訪れてみると良いでしょう。

豊富な観光スポット

バルセロナには、上記で紹介した以外の観光スポットも多く存在しています。市街地を散歩するだけでも良い思い出を作れるでしょう。初めての方は、上記の観光スポットを参考に旅行を楽しむのがおすすめです。

広告募集中